房総ぐるっと

20031214

いい天気です。
ちょっと出かけて見ましょうか?房総半島は和田町までクジラを食べに行ってきました。蔵前通りから千葉街道R14へそのままR16へ
五井からR296へ入り外房を目指します。
新しい道の駅が出来てました。ちょっと休憩
少し山道を走ろうと牛久から養老渓谷方向へ県道に入ります。
単調な国道よりワインディングの方が楽しいですが場所によっては車がすれ違えないほど狭いです。養老渓谷付近・・・
養老渓谷から清澄山を目指し、天津小湊へ出ます。
向こうからクラウンが来てますが、白っぽい軽自動車がすれ違い出来ないでちょっと詰まってます。
天津小湊から鴨川へ左手に海が広がっています。
道の駅があったのでちょっと休憩、さて出ようかなと思った頃ハーレー3台とBMW1台のツーリング軍団が入ってきました・・・
さて鴨川を越え和田町にクジラを食べさせる店は沢山ありますね。調べてこなかったので適当な店で食べました。
南房総全般でクジラを食べさせる店はあるみたいです。ただ和田町に外房捕鯨(株)っていう会社があってこの会社が専門的に扱っているみたいです。
さて和田町からさらに南下します。千倉から海沿いを白浜方向に・・・風景もいつの間にか南国っぽくなっています。
この辺の景色ってなんか不思議な感じがします。日本じゃないみたい・・・
平砂浦の方を回って行きたかったのですが、遅くなりそうなのでそのまま館山に向かいます。
館山市内で鴨川の道の駅で会ったハーレー軍団に遭遇(1台はBMW)後を付いていきます。館山道のインターで別れました。アマチュア無線で話をしていました。
久里浜金谷のフェリー乗り場で休憩、
久里浜に渡ってもしょうがないし・・・・
この辺は房総と三浦半島が接近しています。写真では遠く見えますけど、実際はすぐそこに見えます。10kmくらいです。
さてとっとと帰りましょう。
全走行距離280kmでした。
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー